イニシャルを刻印して、自分だけの特別な『STTOKE』を手に入れよう!

リユーザブルカップ『STTOKE』に、自分のイニシャルを刻印できることは知っていましたか?たとえば私の場合だと「Y.K」。自分のイニシャルを刻印するだけで、愛着がグッと湧くんですよね。

そこで今回は、「自分だけの特別なタンブラーを作りたい」「プレゼント用の STTOKE にイニシャルを刻みたい」という方へ、実際にイニシャルを刻印する風景や、注文する方法をご紹介していきます!

550円でできる!刻印をオーダーする方法

イニシャルの刻印は550円で注文可能です。刻印ができることを知らない方も多いようですが、実はお得にできてしまいます。

製品一覧ページから「イニシャル刻印」を選び、①刻印したいアルファベット3文字とSTTOKE の②カラー、③サイズを選びます。

気をつけたい点は、刻印できるアルファベットは3文字まで、ということ。多くの方は「Y.K」のように、「.」をアルファベットの間に挟むことになると思います。

もちろん「Kei」や「Kai」のように、自分の名前がアルファベット3文字に収まる場合はそちらでオーダーしてOKです!

イニシャルを刻印している風景がこちら

実際に STTOKE スタッフがイニシャルを刻印している風景がこちら。レーザー光線を STTOKE に当て、表面の塗装を剥がすように一文字一文字丁寧に刻印していきます。

そして実は、カラーによって刻印がしにくかったりも。ときには熟練した技術が必要になってきます。

刻印をオーダーする際の注意点

最後に、刻印のサイズやフォントには以下のような制限・注意点があります。

  • 1文字サイズ:横幅5㎜程度
  • 刻印の位置:STTOKE ロゴから180度(対極)・カップ底から10~20㎜程度の高さ
  • フォントを選ぶことは不可
  • 刻印加工をご希望の方は、1週間ほどでお届け

刻印のサイズや位置はすでに決まっており、発送までには通常より時間がかかります。プレンゼト用に刻印をご希望の際は、時間に余裕を持ったご注文がおすすめです。

まとめ

刻印をするだけで、”マイタンブラー” としての意識が上がり、愛着がグッと湧くようになります。ぜひイニシャルを刻印して、自分だけの特別なタンブラーを手にしてみてはいかがでしょうか。

刻印のオーダーはこちらから

 

▼関連記事はこちら

・どのサイズの『STTOKE (ストーク)』を選ぶのが正解?

・カラーによって違う!?『STTOKE (ストーク)』の質感について

▼インスタグラムはこちら

 https://www.instagram.com/sttokejp/



【STTOKE モフモフポーチ】愛でたくなる手触り!製作チーム「インターバルマーケット」へインタビュー
【STTOKE モフモフポーチ】愛でたくなる手触り!製作チーム「インターバルマーケット」へインタビュー

タンブラー史上最もキラキラ?持つだけで楽しいカラー 「ユニコーンパープル」の魅力を深掘り!
タンブラー史上最もキラキラ?持つだけで楽しいカラー 「ユニコーンパープル」の魅力を深掘り!

【オーガニックコットンホルダー】もっと気軽に STTOKE を持ち歩こう!〜後編〜
【オーガニックコットンホルダー】もっと気軽に STTOKE を持ち歩こう!〜後編〜

Back to the top