【MCR HIBIYA × STTOKE】シティーユースに嬉しい高機能タンブラー

【MCR HIBIYA × STTOKE】シティーユースに嬉しい高機能タンブラー

おかげさまでリユーザブルカップ『STTOKE (ストーク)』は、多くのカフェで見かけるようになりました。

そんな中、カフェのオーナー様たちは STTOKE のどこに魅力を感じ、お店の棚に並べようと決めたのか。そんな話をインタビューで聞いてみたい!という想いから始まった企画が【カフェ × STTOKE】です。

STTOKE のことはもちろん、お店のことや普段は中々聞けないお話も伺っていきます!

今回インタビューしたコーヒーショップ

オフィス街であると共に、伝統的な劇場や映画館が軒を連ね、上質なエンターテインメントも楽しめる街、日比谷。カフェも数多く並びます。

今回インタビューしたのは、そんな街に昨年末オープンしたばかりのコーヒーショップ『MCR HIBIYA』。12種類もの豊富なブレンドコーヒーから、お客様の好みに合った味を提案するブレンドコーヒー専門店です。

「コーヒーはなんでもいい、という方も多いんです。でもちゃんと伺うと、実際はそんな方達にも好みがあって。苦いコーヒーが好き、酸味は苦手。些細なことでも、好みって絶対にあるんですよね」。

と優しい笑顔で語るのは、MCR HIBIYA で店長を務める宮澤さん。シングルオリジンよりも、ブレンドの方が味の微調整がしやすいのだとか。お客様一人一人に寄り添って、その日のおすすめを丁寧に教えてくれます

平日限定で、オフィスワーカーに嬉しい「ランチタイムコーヒー」を300円で提供する MCR HIBIYA。シティーユースに嬉しい機能性を持った STTOKE と、オフィス街にある日比谷カフェの相性とは。

オフィス街、移動の多い都会でも輝くタンブラー

── 『STTOKE』のお取り扱いを始めた大きな理由は何ですか?

宮澤さん:持ち歩きに便利な機能と、スタイリッシュなデザインです。オフィス街の日比谷はテイクアウトする方が多く、お昼にテイクアウトしてオフィスに戻る。そんなシーンでも STTOKE をご使用いただいています。

── STTOKE ユーザー様が多いのですね!

宮澤さん:そうなんです。STTOKE は漏れないので、当店で飲み切れなかったコーヒーをオフィスで飲む、なんて使い方も。都心にある日比谷は外国人も多く、サステナブルに敏感なお客様からも喜ばれます。

── ご購入いただいてすぐ STTOKE を使う方もいらっしゃいますか?

宮澤さん:もちろん。当店ですぐ使う方もいらっしゃる一方で、表参道や渋谷といった主要観光スポットへのアクセスの良さから、その日のマイタンブラーとして、その場で使い始める方もいらっしゃいます。

 

ホットヨガ中の水分補給にも

── では宮澤さん個人として、STTOKE を使った感想を教えてください

宮澤さん:わたしの趣味はホットヨガなんですが、スタジオへ常温の水を持って行っても、室内の暑さに左右されず、冷たいまま飲めるのが嬉しいです。

── 保冷効果は公式で6時間持続します!実際はもっと続くように感じるんですけどね...(笑)

宮澤さん:ホットヨガ中でもサッと飲みやすいのも便利です。汗がずっと流れ続けるホットヨガは、ポーズとポーズの合間にスピーディーに水分を補給をしないといけないんです。

飲み口の蓋がフリップ式のストークは、親指一本でサッと開けることができて、一瞬で水分補給完了。「汗を拭いて、水分補給して」を短時間でできるのが便利すぎます!

── STTOKE の使い方を熟知していらっしゃる!ドライブなど両手を離せない環境でも、安全にサッと飲めるから便利なんですよ。

宮澤さん:確かに! ペットボトルだとすぐ温かくなるし、開けるのも手間だし。この2つの課題をまとめて解決してくれる STTOKE は最高です。

外国人にも好まれるオシャレなデザインと、オフィスワーカーや観光客などにも嬉しい持ち歩きしやすい機能性、ほんとシティーユース向きですよね。

 ── STTOKE の機能性を余すことなくご活用いただいて嬉しいです!本日は素敵なお話をありがとうございました。

宮澤さんこちらこそ本日はありがとうございました!

ぜひ皆さん STTOKE を持って、日比谷の街に、MCRに遊びにいらしてください。カウンター席にはコンセントも備わっていて、PC作業もできます。

近くには東京ミッドタウン日比谷と日比谷公園もあるので、ショッピングやお散歩の合間にもぜひ。


▼MCR HIBIYA の公式サイト

https://mcr.storeinfo.jp/pages/6282644/static

▼MCR HIBIYA の公式インスタグラム 

https://www.instagram.com/mcr_hibiya/


▼リユーザブルカップ『STTOKE』をチェックする

https://sttoke.jp/

 

 

 

ブログに戻る