4月に入り、冷たいコーヒーやティー、お酒がよりいっそう美味しい季節になりましたね。そんな季節は、『STTOKE』の保冷力を発揮する季節でもあります。
この記事では、真空断熱構造である STTOKE の保冷力がどれほどなのか──水にロックアイスを入れて、1時間おきに観察した様子をお届けします!
STTOKE の保冷力を検証!
撮影した室内温度は22度。
Lサイズの STTOKE に満水分の水 (355ml) と、ロックアイス5つを入れて6時間検証していきます。
なお今回は、お出かけで STTOKE を持ち歩くときを想定しているため、フタをした状態で観察していきます。
※最初の1時間は30分おきに撮影。
10:00 AM
10:30 AM
11:00 AM
12:00 AM
13:00 PM
14:00 PM
15:00 PM
16:00 PM
いかがでしょうか?6時間後でもまだ氷が残っていました。STTOKE の保冷力は公式には6時間となっていますが、実際はそれ以上にありそうです。
※外気温によって結果が異なります。
ちなみに、フタをせず6時間放置した STTOKE がこちら。溶けた量はこちらの方が多いですが、それでも氷は(なんとか)残っていました!
リユーザブルカップ『STTOKE』で今年も涼しい夏をお過ごしください。
▼リユーザブルカップ『STTOKE』をチェックする
https://sttoke.jp/pages/lineup
▼お出かけに便利な STTOKE 専用キャリーバッグはこちら