【検証】STTOKEの保冷力はどれほど強い?6時間観察してみた

【検証】STTOKEの保冷力はどれほど強い?6時間観察してみた

4月に入り、冷たいコーヒーやティー、お酒がよりいっそう美味しい季節になりましたね。そんな季節は、『STTOKE』の保冷力を発揮する季節でもあります。

この記事では、真空断熱構造である STTOKE の保冷力がどれほどなのか──水にロックアイスを入れて、1時間おきに観察した様子をお届けします!

STTOKE の保冷力を検証!

撮影した室内温度は22度。

Lサイズの STTOKE に満水分の水 (355ml) と、ロックアイス5つを入れて6時間検証していきます。

なお今回は、お出かけで STTOKE を持ち歩くときを想定しているため、フタをした状態で観察していきます。

※最初の1時間は30分おきに撮影。

10:00 AM

10:30 AM

11:00 AM

12:00 AM

13:00 PM

14:00 PM

15:00 PM

16:00 PM

 

いかがでしょうか?6時間後でもまだ氷が残っていました。STTOKE の保冷力は公式には6時間となっていますが、実際はそれ以上にありそうです。

※外気温によって結果が異なります。

ちなみに、フタをせず6時間放置した STTOKE がこちら。溶けた量はこちらの方が多いですが、それでも氷は(なんとか)残っていました!

リユーザブルカップ『STTOKE』で今年も涼しい夏をお過ごしください。

 

リユーザブルカップ『STTOKE』をチェックする

https://sttoke.jp/pages/lineup

▼お出かけに便利な STTOKE 専用キャリーバッグはこちら

https://sttoke.jp/pages/bag

 

ブログに戻る